2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだった。

頭でぐるぐると考えていたこと。 なんとなく、方向は見えているのに。 どうしたもんかのう。 どうしたらいいんかなあ。 と、まあ、考えてみるのですが。 これまた、考えるほどに、遠のいて。 すこぶる視界が悪い。 でも。 懐かしい町の空気や、ヒトたちの笑…

好きなんざんす・その2

別に眉毛に自信があるわけでもないのですが。 クウネルやアルネを愛読しているせいでもないと思うのですが。 限りなく。 パッツン、と。 短く切りそろえた前髪が好きなんざんすね。 ダンナさんは何ともビミョーな表情をしますが。 こればっかりは、仕方あり…

勝手に郷愁。

自分の意志とは無関係に。 蓋が開いたり。 音を奏でたり。 水が流してく。 そこまで。 果たして。 必要なんだろうか。 私は。 その。 なんといいましょうか。 確認したかったりするときがある。 そこはかとなく。 ぼんやりしたくなるときがある。 でも、もう…

これは、タノシミ。

この役を阿部寛さん、ねえ。 もう、その画が目に浮かびます。 ありありと。 ああ。 タノシミ。テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)作者: ヤマザキマリ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/11/26メディア: コミック購入: 119人 クリック: 3,802回この…

いと おかし。

ひとりでも。 ふたりでも。 何人いても。 人って、やっぱり、ひとり。 そういう切なさと、だからこその温かさ。 シンプルなタッチで、鋭く核心をついてくる。 ごてごてしていないから。 余計にそう感じるのだろう。 うーむ。 いと おかし。泣き虫チエ子さん …

ときめき。

水辺にて散歩をしていましたらば。 ひらぺったい石を見つけましたので。 慣例に従い。というか、自然にそうなると思うんですけど。 3つくらいの飛び石を目指して投げてみました。 が。 撃沈に次ぐ、撃沈。 「そうやないよ〜」 と、釣りをしていた中学生男子…

なりえません、か。

好ましい俳優さんのお一人、小林聡美さん。 たしか。 たしか、彼女は朝ごはんに甘いものを食べると。 いや、待て。 午前中に、甘いものを食べる、であったか。 何が言いたいのか。元店主よ。 朝ごはんにケーキ。それは幸せではないでしょうか。 そんなん。 …

しぶいわ。

うーん。 しぶい。 うーん。 そして、惜しい。 今日は、映画を観に出ました。 『大鹿村騒動記』。 原田芳雄さんの追想企画の上映会。 それはそれは。 たくさんの人でした。 原田さんの体調もあり、短期間で撮り終えなければいけなかったこと。 ドクターヘリ…

好きなんざんす。

学生時代に先輩のお古をもらって。 こんな楽ちんなものがあるのか、と。 しかし。 下宿の屋上でサンマを焼いた(通称:銀マン・ボヤ事件…またそのうちに)ときに、焦がしてしまい。 公園のブランコのくさりでひっかけて、はでに破けてしまい。 十二分にお役…

やっぱり、音楽、か。

浜田真理子さん。→ブログ:http://hamadamariko.eplus2.jp/ ふちがみとふなとさん。→HP:http://hamadamariko.eplus2.jp/ フロシキ仮面などのムービー、ぜひぜひクリックを! 原田郁子さん。→こちらはクラムボン。http://www.clammbon.com/ikuko/ 彼女のパ…