2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

きたきた〜

さあさあ、きましたね〜。 何が、って? 私が、野菜の中で一番好きなもの。 ゴーヤ、です。 今年は可愛らしい切手にもなりましたゴーヤ。あちこちに、買いに走りました。切手の脇の部分までもが愛らしい。ナイス、郵便局。 この季節に、毎日といっていいほど…

つい。

ほほう。 今日のグーグルも、なかなか。 そうそう。 出さはりましたね〜。I LOVE YOU -now & forever- (完全生産限定盤)アーティスト: 桑田佳祐出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2012/07/18メディア: CD購入: 17人 クリック: 244回この商…

その訴えは。

叶う、叶わないとかでなく。 夢はいろいろと持つことはいいことだな、と。 巡り巡って いいご縁とタイミングでいただいた時間。 友人の知人のお母様(←ややこい?)がチェンバロ奏者でいらっしゃり。 過日、送ってくださったコンサートの案内状。 その、演目…

憧れの場所。

昨日は、綴りました“K”に、すっかり全てを持っていかれ。 「そうそう。フェデラー、やっぱり凄かったよなあ…」 とか、この何とも危うげな浮遊感にとらわれ。 何とか、現実世界に着地点を見出そうと。 「日曜日だし…」 なんて暢気に書きましたが。このままで…

十人十色。

これは、参りました。どっと、もっていかれました。 さて。どうしたものでしょうか。 昨日の阪神戦での劇的なサヨナラ勝ち。目下、不調な能見先発の試合。立ち枯れしている紫陽花。KALDIの試飲コーナーに並ぶ人々。鶯って、一年中鳴くのか、とか。踏み…

はだし、ですが。

スリッパ。 というものを、使う習性がありません。 冬は。冷え性のため、千鶴さんのルームシューズを愛用しておりますが。 それ以外は、はだし、です。 靴下も。 お出かけのときに履くくらい。 はだしって、気持ちよいと私は思います。 小さい頃から、畳派で…

BGM考。

えぜこ時代も、でしたが。 お店に行くと、BGMが気になります。 何かの折に、恵文社の堀部さんとそんな話をしたようにも。 本屋さんでかけるBGMは、喫茶店やカフェのそれとは異なるのか。 いやいや、一致することもあるか、とか。 あんまり、(いい意味…