2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

現状把握・その2

台風もきているとか。 梅雨なのか。 雨、ですねえ。 そんな中、てくてくと。 晴れの日なら、目に眩しい青葉や紫陽花、クモの巣、綿菓子みたいなふわふわした花、 雨露にふれると、これが、もう、なんとも、美しい。 こんな時期だからこそ、雨のお散歩もオツ…

現状把握。

いそいそ。おろおろ。がんがん。ぐんぐん。こそこそ。しずしず。しゃきしゃき。しょぼしょぼ。すいすい。ずかずか。ずんずん。せかせか。ぞろぞろ。たらたら。だらだら。ちまちま。てくてく。てけてけ。とてとて。どんどん。どたどた。とぼとぼ。のしのし。…

ハラハラ。

一体どうなっていくのでしょうか。 え? 何が?、って。 ワタクシが勝手にこよなく愛する阪神タイガースの行く末です。 先日のオリックスの試合での遅延行為。 マートンさんの暴言。 チャンスになると、ことごとく打てない、新井さん。 ランナーがいないとき…

ありがとうございます。

早いもので 閉店しまして、今日でちょうど1年がたちました。 朝から、お客様からたくさんのメールをいただきまして。 本当に、ありがとうございます。 小さな本当に小さな、営みではありましたが。 今でもこうして折に触れて、お便りなどをいただき。 お店を…

打つ、ものか?

歩き方が私にそっくりと、静かな話題である我が父は。 将棋、というより、渡辺竜王にはまっている模様。 将棋は、通常「指す」といいますね(持ち駒を指す場合は“打つ”というようですが)。 チェスは。 どういう表現になるのでしょうか? いずれにしろ。 現…