ハラハラ。

一体

どうなっていくのでしょうか。


え?


何が?、って。


ワタクシが勝手にこよなく愛する阪神タイガースの行く末です。


先日のオリックスの試合での遅延行為。


マートンさんの暴言。


チャンスになると、ことごとく打てない、新井さん。
ランナーがいないときは、結構打っているのに。
あの細い眼を今こそ活かし、打者を意識せずに打てたらば…。


鳥谷さんや平野さん。
ブラぜルさんも何とか、頑張って出塁していますのに。
そのうち、彼らまで意気消沈してしまうのでは、と思うと…。


ううう。


なんだか、今の自分にだぶってしまって仕方ありません。


とくに。


新井さん。


彼のこれからの行く末に、自分のこれからの人生が重なるようで。



それは、もう。


ハラハラ、キリキリ。


祈るような気持ちで見守るのであります。


来年は、鳥谷さんや藤川さんはメジャーにいくそうですし。


ああ。


とりあえず、新井さん。


踏ん張ってくださーい。


名告げて「隠れ蓑メガネ」


細い眼の新井さん専用のメガネ。

これをかけてバッターボックスに立つと。

な、なんと。

出塁ランナーは見えなくなる。

しかしながら、球は見えるのです。

だから、ランナーを意識せずに、打てるのであります。


なんて、ドラえもんが出してくれたらば…。


はうう。