2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪散歩 その1

或る日。 ちょっと抜けたアキノソラ。 風と日差しがいいバランス。 阿倍王子神社での市に出張する友人を訪ねることにした。 大阪はニガテだった。 出るには物凄いエネルギーを要した。 引っ越しして、周りからは大阪近くて便利ね、と。 へー、そうなんだ。 …

たしかに、ピカレスクコートは。

ああ。 やっぱり、いいな。 こういうことをこんな風に丁寧に書くヒトがいて幸せだ。文章と奥行きがもの凄いけど、重たくない。いつも彼らはどこかに作者: 小川洋子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2013/05/31メディア: 単行本この商品を含むブログ (11件) を…

あーたまをくーもおのー。

えいや、と。久しぶりに重たい腰を挙げたのにはワケがある。 写真のCDは、三島のクレマチスの丘オリジナルアルバム。→http://www.clematis-no-oka.co.jp/ を作ったのは、阿部海太郎さん。→http://www.umitaroabe.com/ なかなかナマで聴くチャンスは、ない。…

手のひらから。

まだ間がないから、背中はあたたかい。 でも、違う。最後に触れさせていただく顔は、違う。 ほんとに、ほんとにつべたい。 手のひらにたっぷりと保湿剤をふくませる。 息を止め、包みこむようにふわりと私は手を置く。 皮膚の表面で感じるそれとは全く違う。…