2017-01-01から1年間の記事一覧

えぜこ病

肌寒い冬の日曜日。 洗濯、掃除もしたし ぬくたいカフェオレでも飲んでゴロゴロ… あ、そうだ。 やまほんさんで望月さんの展覧会が来てる。 薪ストーブのあるノカでチョコケーキとカフェオレをいただけば… はい、着替えましょ、着替えましょ。 風合いよき和紙…

4年ぶりの風博士

仕事帰りの近所のスーパー。久しぶりに少し早く帰れたし。 何か作るかなあ… あら。 鯖寿司が半額だわ。 水ナスのお漬物も美味しそう。などとウロウロしていましたらば 「奈美さーん」髪をカットしてくれるyorinのミュゲさん。 アロマのオイルクリームが入っ…

4年ぶりの風博士

仕事帰りの近所のスーパー。 久しぶりに少し早く帰れたし。 何か作るかなあ… あら。 鯖寿司が半額だわ。 水ナスのお漬物も美味しそう。 などとウロウロしていましたらば 「奈美さーん」 髪をカットしてくれるyorinのミュゲさん。 アロマのオイルクリームが入…

還ってきた。

めいちゃんからの便りで久しぶりに星ヶ丘へ向かう。 私が愛して止まなかった風景。 私が大事に思っていた風景。 やっぱり愛しくて やっぱりこれからもここから眺めたい風景が そこにあって。 玉井さんはきらきらとしていて。 そうなんだ。 私は、またえぜこ…