2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪散歩 その4

ここのところ、果敢に挑んでいる。 何に? 大阪の街に。 大阪の街を苦手に思う自分に。 ということで、今回も。 「近所にジビエが美味しい店がある」 はいはい。 参ります、参りますとも! ということで、堺を訪ねた。 未踏の地は、幾つになっても胸踊る。 …

一年ぶりの。

明日なんかこなくたっていいやって くらいに落ち込んでも 目は勝手に動き 笑ったり 歩いたり ごはんを食べたり 体の営みが揺さぶりをかけ、あー、キレイだなあ あー、愉しいなあ あー、風が気持ちいいなあ あー、美味しいなあってな具合でカチカチな感情をほ…

年をとると。

テレビが、ない。 そんな私に、職場の先輩がいつも新聞を下さるんだが。 ぐいと、引き込まれっちゃった広告。 若い頃はただお色気だけで軽薄な感じがしてました。数年前に彼女の古い映画を観て少し印象が変わり。 この広告の彼女にはトキメキすら。 お部屋の…

大阪散歩 その3

ふいに、ぽっかり時間ができた午後。 ふーむ。 図書館は休み。 うーむ。 部屋で引きこもるのもなあ…。 前出の先輩の言葉を思い出す。 「外に出なあかんよ〜」 いっちょ、感情を揺さぶってもらおうか!http://www.mus-his.city.osaka.jp/news/2013/kawarikabu…

大阪散歩 その2

仕事で、ミスをした。 撃沈である。 猛省し、修正。 勉強、勉強。 元々、私にはハードルの高い仕事。 厳しく、あったかく励ましてくれる先輩。 受け入れてくださる利用者さん。 凹んでるヒマなど、ない。 落ち込む自分を励ますのもまた自分。 一息ついて、珈…