大阪散歩 その2

仕事で、ミスをした。


撃沈である。


猛省し、修正。
勉強、勉強。


元々、私にはハードルの高い仕事。
厳しく、あったかく励ましてくれる先輩。
受け入れてくださる利用者さん。


凹んでるヒマなど、ない。


落ち込む自分を励ますのもまた自分。


一息ついて、珈琲を淹れる。


こんな時。

半年前は、引きこもってばかりだった。


「外に出なあかんよ〜」
とは、職場の素敵な先輩の言葉。


爆発じゃー。


リュックを背負い、出かけた先は万博記念公園


渋沢さんの展覧会に滑り込む。

筌に、塩籠。
ダルマさん。
麻生布の野良着。
芭蕉布の藍衣。


簡素で無駄がない。
美しい。


伊兵衛さんが撮った渋沢さん。


日銀総裁に大蔵大臣。


ヒトって深い。


さ。
帰るべ。

と、思ったら!


手袋が片方…ない。


太陽の塔の周りをウロウロ。

あー、せっかくのんちゃんが作ってくれたのに…。
http://www.cochococho.com/


しばし、呆然。


反省が足りなかったんかなあ。
撃沈に撃沈でトボトボ歩く。


すると!


親切な方が拾ってゲートに届けてくださっていた。


「あ、この手袋の方?良かったね!」


はい。
ほんとに、嬉しいです。


また、明日から頑張ろう。