2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

解熱はいつ?

おっと。いけねえ、いけねえ。 むさぼるように一つ一つを確かめるかのように憑かれたように もうこうなると熱が引けるのを待つしかない。 『台所のオーケストラ』を、ふんふん〜♪と開いて、ダイドコに立つのは常。 でも、ちょっとうっかり、その横に手を伸ば…

晴れますように。

えーっ、と。確か、確か、と…。あった、あった。スイッチ、スイッチ、と。 こんな日にはノブさん、のお出ましを乞おう。 「旅」という画に出会ったのはいつだったか。あの独特のサインを走らせる鴨居玲さんに一気に魅せられたのは。 過日。するりと、視野に…

日記は愉し。

私の場合は、雑記に近いのですが。 日記。 交換日記宿題の夏休みの日記 いずれにしても、日記とか雑記とかいうものが欠かせなくなった。 なので、少し出かけるにも、必ず手帖は持ち歩く。さささ、つつつ、と。とりあえず、ひっかかったことを残しておく。あ…

何色のものぞ。

今日のグーグルの検索タイトルも、いいですね。 毎夜毎夜、オリンピックが熱いですね。 前評などは一切見ないので、ぱっと目に入った競技を観戦。 異様なほどの無用な重圧を負わされた柔道。あれは、何なんでしょう。 その中で、松本薫さん。私は、彼女を初…

救出できました。

一昨日。 えぜこを解体させていただきました。 いろいろな形で再生できればと考えていましたが。考えているうちに、確実に朽ちていき。やはり、お客様が運んでくださる風で、生きていた空間なのだ、と。 什器や器もコツコツと、私なりにこだわり集めたもの。…