晴れますように。

えーっ、と。

確か、確か、と…。

あった、あった。

スイッチ、スイッチ、と。


こんな日にはノブさん、のお出ましを乞おう。


「旅」という画に出会ったのはいつだったか。

あの独特のサインを走らせる鴨居玲さんに一気に魅せられたのは。


過日。

するりと、視野に入りこんできたジャケット。

カンチェラーレ / Cancellare

カンチェラーレ / Cancellare


ああ、好きなシリーズだったなあ、と。


どんな曲なのかもわからないのに。

無条件に手に取っている。


だって、鴨居さんなんだから。


そんな直感には素直に従うが宜し。


そして、今、静かに聴きたいと願う自分にも素直に従うのもよい。



今日。

大切な方から、届いた荷。


息を整えて、ゆっくりほどく。



来る8月31日は満月だそうだ。


月の光が満ち足りし

その日にのみ開くお店を、その方が城陽で営んでいると知る。


一枚、一枚、便りをめくる。


やわらかい笑顔とたそがれる横顔、

愛車と共に帰る背中が胸一杯に広がった。


31日、晴れますよう。