はだし、ですが。

スリッパ。


というものを、使う習性がありません。


冬は。

冷え性のため、千鶴さんのルームシューズを愛用しておりますが。


それ以外は、はだし、です。


靴下も。


お出かけのときに履くくらい。


はだしって、気持ちよいと私は思います。


小さい頃から、畳派でございました。


学生時代以降も、フローリングとは縁のない生活でしたので。


洒落たアパートは苦手で、無意識のうちに畳を欲するのです。



実家は、百足みたいな、モップスリッパ(マイクロファイバー製)を使っている


たまに、訪問させていただいた先で出されても。


いつのまにか、脱いでいて。


帰りしなの玄関で、スリッパのないことに気づくこともしばしば。


ということで。


はだしを愛する私としては。

夏の愛用品は、これです。

えぜこでも履いてまして、扱いたかった日用品の一つでした。


いろいろブランド(?)がありますが

私は、断然、“ミサトっこ”派です。

どこぞの幼稚園では、園児必携だそうです。