しぶいわ。

うーん。
しぶい。


うーん。
そして、惜しい。


今日は、映画を観に出ました。


大鹿村騒動記』。


原田芳雄さんの追想企画の上映会。


それはそれは。
たくさんの人でした。


原田さんの体調もあり、短期間で撮り終えなければいけなかったこと。
ドクターヘリを待機させての撮影だったこと。


上映後。
豪華キャストの舞台挨拶で、そのエピソードをお伺いしましたが。


スクリーンの原田さんからは、みじんもそのような空気は感じませんでした。


とても、惜しい。
そして、とてもしぶくて、素敵なのでした。


観終わった後。
湯気がほよーんと立つような。
そんな、ほんわかした気持ちになれました。

原田さんのツマ役の女優さんも素敵です。

大鹿村騒動記【DVD】

大鹿村騒動記【DVD】

石橋蓮司さん。
佐藤浩一さん。
岸部一徳さん。
原田さんのムスコさん。


舞台挨拶をみるのは、はじめてでしたが。
みなさん、味わい深い素敵な方でした。


私は、石橋さんに釘つけでした。