なりえません、か。

好ましい俳優さんのお一人、小林聡美さん。


たしか。
たしか、彼女は朝ごはんに甘いものを食べると。


いや、待て。
午前中に、甘いものを食べる、であったか。


何が言いたいのか。

元店主よ。


朝ごはんにケーキ。

それは幸せではないでしょうか。


そんなん。
私とヒロユキさん(愛すべき父)だけなのだろうか。


明日の朝は、ケーキがある。


そう思うだけで、ちょっとコーフン。
でも、目覚めはすこぶるしゃきーん。


今朝も。
大好きなひろみちゃんのオペラを。
キクロンのたわしのような大きさに切りわけ。
マスター焙煎豆で淹れたコーヒー。


ああ。
至福。



よく晴れた朝に。
お庭のイスに座って。
ケーキとコーヒーをお供に。


弾けるようになったらいいな。


さて。


わたくしのカラダが欲するケーキには2種類あります。
ひとつは。
菓子職人・まめすずちゃんのつくるおやつ。→http://mamesuzu-sweets.com/

そして、もうひとつは。
パティシエ・ひろみちゃんのつくるスイーツ。→http://tanacafe.exblog.jp/


この呼び名の違いのニュアンス。


わかっていただけますでしょうか。


わたくしのおやつの2大巨匠です。