やっぱり、音楽、か。

浜田真理子さん。→ブログ:http://hamadamariko.eplus2.jp/
     

ふちがみとふなとさん。→HP:http://hamadamariko.eplus2.jp/
            フロシキ仮面などのムービー、ぜひぜひクリックを!


原田郁子さん。→こちらはクラムボンhttp://www.clammbon.com/ikuko/
        
        彼女のパートナーの永積さん・ハナレグミさんも好きです。
        
        郁子さん、今の私は、この2曲が心地よいです。
        家事のときや、ドライブのお供です。
        
        


中山うりさん。→http://www.worldapart.co.jp/uri/
        先日。
        彼女のアルバム『ケセラ』を散髪屋さんにもっていき。
        髪形を、真似てもらいました。
        彼女自身も、散髪屋さんです。


昔のミスチルもやっぱり、好きだったり。
山崎まさよしさんの声もふいに聴きたくなったり。
夏はやっぱり、昔のサザン。


えぜこのお客さんから教えてもらった風博士さんも、肩の力を抜きたい時に。
ダイドコ帖さんからいただいた、かじきゆりさんもよいなあ。
うりさんに少し声質が似ている、羊毛とおはなさんもよいし。


ショパンを聴くなら、ポリーニさんが。
シューマンを聴くなら、アリゲリッチさん。
最近、ギターなら青木隼人さんn。
オーケストラなら、オーマンディさんのコンダクトが好きだ。
古澤巌さんの『朝のうた』も、気持良い。


母がよく口ずさんでいた、エルガーの『愛のあいさつ』。
このアルバムでは、とてもいい音で収録されている。
びわ湖ホールでのコンサートも行ったっけなあ。
私もよく、口ずさんでしまう1曲だ。


そうそう。
呑みに行った先で出会った、ザッハトルテさんも好きだな。
つい先日も、ひょんな機会を得てライブに行った。


きっと、まだまだ出会っていない素敵な音があるんだろうなあ。


テレビか、音楽か。


今、ハマっている『善徳女王』。
長年、愛すべき『おでんくん』『額縁をくぐって物語の中へ』『日曜美術館』。


捨てがたいんですけども。


どちらか、と言われたら。


音楽、かなあ。


でも、「でんでーん」も可愛いし。
アートシーンもなんだか、旅気分で好きなんだなあ。


ふうう。


別に、勝手に二者択一してるだけなんですけども。


そんなこと、したりしませんか。


ふふふ。

こんにちは。

こんにちは。

『輪』というのが。
その名の通り、ぐるぐる頭を回っています。