復旧第一弾!えぜこまんじゅう。

久々の日記です。

パソコンのキーボードが故障してしまいまして。
ずうっと不在でした。
さきほど、ブジに帰ってきました。
オニューなキーボード。
いなくなってはじめて、気づく存在の大きさ。
心なしか今日はソフトタッチな感じで。


日記更新が滞り、お客さまにもご心配を。
あたたかいお言葉、ありがとうございました。
店主はいたって元気であります。


さてさて。
いろいろとお伝えしたいこともあり。
何からお伝えしようかなあ。
“お知らせ”も近日、アップいたします。
年末年始の営業についても書いておきます。


まずは。
おやつメニューの新しさんを。
しかも私の好きなコラボメニュー。
宇治橋商店街の和菓子屋さん“御茶萬”さんとコラボしていただきました。
ここのおまんじゅうはとても美味しいのです。
だんなさんとおくさんの人柄も癒されるのです。


常々。
あんことコーヒーは合うなあと思っていまして。
だんなさんもコーヒーがお好きだということで…。

今回は御茶萬さんの看板お菓子“抹茶上用”をえぜこな感じにしていただきました。
このおまんじゅう。
お名前は“えぜまん”。
えぜこまんじゅうの略、です。


このお菓子の詳細はぜひ、だんなさんのブログをご覧ください。→http://d.hatena.ne.jp/mankichi77/
あんこももちろんですが、それを包む抹茶味の皮がこれまた美味!
やっぱり、コーヒーに合うのだわ〜。


辻和美さんのおこざらとの相性もいいのです。