これ次第。

明後日からの、週替り定食。


えぜこの定食は、メインはあまり変えません。
基本的に、店主好みの2〜3種を入れ替えつつ、副菜で季節感が出せたらいいな、と。

お野菜中心の献立なのでちょっと食べ応えをと考え、メインは揚げ物が多いです。
でも、油は良質のものを槙島のユーサイドさんから仕入れていますので、ご安心を。


さて、先日、母が購入したという南瓜。



う〜む。みるからにホクホクしてそうな感じ。
これで、南瓜コロッケというのはどうか。

しかし、南瓜は意外に水分が多かったりするものもあったり。
こればかりは、切ってみないと、わからない。


ホクホクならば、もれなく南瓜コロッケ。
ちょっと水分があるようならば、…おかずか汁物で登場。


今週のメインはこの南瓜次第ということで、よろしくどうぞ。