テーマは、孤独。

ある夜。


今宵は年に一度のクアトロツアー。


誰のって?


浜田真理子さんな〜り〜。


曲の途中に「一緒に歌う?」とくりゃあ、

会場一同「こんなオンナに 誰がした〜あ〜」の大合唱!

真理子さん、すかさず「知らんがな〜」

どっ、と笑いが起きる。


いいな、いいな。
ノビノビ、艶やか〜。


ツアーのリズムがつく頃なのかなあ。
梅田クアトロはいつもいいんだ〜。


今回はカバーも含めたライブアルバムのツアー。

あがた森魚さん.浅川マキさんに、素直にシビれる。
真理子さんの「夜が明けたら」がまた、かっこいい。


もちろん、真理子さんオリジナルソングも。
これがねえ、また…。
ちょいとほろっときたりするんだから。


あー、もう、いちいちぐっときちゃう。
http://hamadamariko.eplus2.jp/s/article/396157270.html


それにしても、真理子さん。
かっこいいし、なんてチャーミングなんだろ。


惚れちゃうなあ。
あっという間の2時間。

アンコールのビヨンド。
昔はすーっと聴いていたけど。
今は、湖面に広がる波紋みたく沁みてくる。


久しぶりに知人にも再会。
元気な顔を見て
何だか過ぎ行く時間を感じ

二杯目に引っ掛けたハイボールにほわんとしながら
馴染みの立ち食いウドン屋に寄り

去年とはちょいと違う、今年のクアトロ。


『私も孤独です。
でもさみしきはないのです。
この違い、分かるかなあ。
分かんねえだろうなあ。
って古いですね。いつも』浜田真理子

今回のライブツアーのタイトルは孤独。


今なら
今だから
分かるんだろうか。