予約した!

昨日はダイドコ帖:http://daidokocyo.exblog.jp/のご夫婦と夕食。


滅多に外食しないお二人が、予約するイタリアン。


美味しくない理由が、ない。


近鉄八尾からトコトコと。


ほう。
ここを曲がる?

おやおや。
こんなとこに?
路地好きな私もこの場所は発見するのは難しそう。

あら、まあ。
何だか、気さくでいい感じでね〜の〜。


それが、ねえ。


ほんに、参った、参った。


お、お?

前菜で、もうこんなん出てくるんか!


もう、笑えるくらい。
どんだけ手間かかってるねん。


あー、もう!
いちいち美味しい。


それに、この店主さん。
気合いはあるけど、気負いがなくていい感じ。


この人、作るんも、食べるんも、
美味しいもん、ほんまに好きなんやなあ。

横にいるダイドコ帖さんも然り。


こういう人が作ると手間が手間じゃないんだ。
半端もなけりゃ、妥協もない。
自分の美味しいに忠実。


初めてだったけど、もう好きに作ってください状態。


安心して、今晩の味蕾、預けさせていただきました。


会議を開き、その場で次の予約を入れました。
しかも、二回分(笑)


散髪も予約したことないのに。

食記帖

食記帖

好きな人にはたまらない一冊だなあ。