意識すると…、ふうう。

「あれ、口笛上手だなあ」

と、たまに言われます。


「えっ?吹いてた?」
と意識した途端。


吹けなくなる。


そんなことはありませんか。


…。


そうですか、ありませんか。


それと同じようなことが、もうひとつございまして。


「こないだ、近くのスーパーの鮮魚売り場でえぜこさんを見かけましたよ〜。鯵を目の前にして、ニコニコしながらスキップしてるえぜこさんが、あまりにも愉しそうで軽快だったので、お声をかけるタイミングを失って…」

と、えぜこのお馴染みさんに笑いながら言われたり。


「あら、奈美ちゃん、スキップできてるじゃないの」

と、幼稚園や小学校の先生に言われたり。



「えっ?スキップできてた?」
と意識した途端。


ツーステップになったり、足がもつれて転んだり。


なんとも、無様な在り様に。

お遊戯会や運動会などでは。


ワタクシひとりが無様なツーステップをしているという状態でございました。


そんなことはありませんか?


…。


そうですか。
やっぱり、ありませんか。


え?

あります?

そうですよね。
ありますよねえ。


あるある〜(クイズ100人にききました的な響き)。


[rakuten:hmvjapan:10145751:detail]
えぜこでのライブのたびにお願いする私に純子さんも不思議がっていましたが。

「泪の葵橋」に心ひかれるワタクシ。

敬愛する“ふちがみとふなと”さんの純子さんは。(→http://www.asahi-net.or.jp/~cp3j-fcgm/

このアルバムの「此れから」だったっかなあ。

それ以外ももちろんですけど。

それはそれは、口笛がお上手。

わたしもライブなんか行くと。
いつのまにか一緒に口笛吹いているときがあるのですが。


「おっ?!今、吹けてなくないか?!ワタシ!」
と思った途端。


…、な感じです。

[rakuten:hmvjapan:11069797:detail]
こちらは最新アルバムです。


「いとしのロール」
「つむじ美容室」→これは神戸に実在する美容室だそうです。いつか、散髪していただきたい。
「渡り鳥職場へ帰る」
「愛の賛歌」
「うしろまえ」

などなど。

16曲、盛りだくさんで、ふちふなワールド全開です。
ジャケットも素敵。


木屋町の「わからん屋」で、月イチ、ワンマンライブをされています。


興味のある方は。

この春の陽気の勢いに乗り。

さあ、一歩、踏み出してみましょう。



あ、関係ありませんが。

今日のグーグルの検索タイトルも素敵ですね。