携行品。

私なら。



前掛け。

お玉。

菜箸、18センチと21センチのユキヒラ鍋。

16センチのル・クルーゼ

カセットコンロ。

マッチ。

ローソク

九鬼のごま油、味の母、正金醤油。

種子島のキビ砂糖に、沖縄のシママース。

手前みそ。

愛用のパックのお出汁。

ひじきや切干大根。

ひよこ豆

お野菜(ごぼうとお菜っ葉があったら、いい感じ)。

おにぎり(たぶん、梅をいれる、だろう)。

コーヒー豆に、道具一式。

ビスコ

ミトクの玄米キャンディ。

ビール、スコッチ。

お番茶。

あれば、果物。

お気に入りの数珠。

好きな漫画に、本、雑誌、DVD、CD(これはあわせて200はある、だろう)。

ふわっとした洗いたてのタオル。

のんちゃんの布巾。

くたくたのブランケット。

クッション。

着やすいモンペ。

庭に咲いている花。

海岸でみつけた貝殻や石ころ。

好きなオブジェや絵(これはあわせて50くらいはある、かなあ)。

二胡

かるた。

モールトン。

貯金箱のブー子さん。

貼るカイロ。


…。


うーむ。
こんなもんか。


…俗っぽい。
あまり、ウツクシイ姿ではないなあ。


唐招提寺の千手観音さま。

携行品も、なるほど洗練されている。


でも、シャレコウベは何に使うんだろう。


ビスコ 保存缶 30枚×10個

ビスコ 保存缶 30枚×10個

平成の大改修以後、初めてのお参り。

唐招提寺のトルソー』にもお会いしてきました。

やはり、いい古寺。