行ってみたいな。

長谷川町子さん。

陸奥A子さん。

吉田秋生さん。

諸星大二郎さん。

高野文子さん。

池辺葵さん。

高橋由佳利さん。


やっぱり。
たまに。
ものすごーく、読みたくなる漫画。


美内すずえさんの『ガラスの仮面

細川千栄子さんの『王家の紋章


いったい、あれはいつから始まっているのか。
そして、いつ終わるのか。
もう、今、どんなことになっているのか。


多田かおるさんの『愛してナイト』も好きだったなあ。
あれを見ると、豚のお好み焼きが食べたくなるんだなあ。
『いたずらなKiss』は当時バイトしていた塾の子に借りて読んでいたり。
でも、途中で作者が亡くなってしまって。
終わったんではなかったか。



りぼん。
なかよし。
ちゃお。


私は、りぼん派でした。


蘭世ちゃんや、真壁君。
魔界やら、何やら。
あれも最後のほうは、ドラゴンボールみたいについていけない世界になってしまった感がありますが。


そうそう、樹原ちさとさんも好きだった。
『かんにん茜』はいまだに大事に持っていて、いまだに笑えます。
前出の高橋由佳利さんの『なみだの陸上部』『過激なレディ』も当時のものを持っていますが。


なんといいますか。
古くない、と思います、感覚が。
いまでも、じゅうぶんに面白いのではないだろうか。


今度、かわいい姪っ子ちゃんたちにお見せしてみよう。


などと、漫画ってやはりいいものですね。


ということで。
今、イースター島、トルコとブータンに次いで行ってみたい場所は、漫画喫茶です。

今、高橋さんはトルコにいらっしゃるのでしょうか?