出張、行ってきました。


先週の土曜日のsajiさんでのマーケット。
たくさんの方々に来ていただきました。
ありがとうございます。


せっかくお越しいただいたのに、売り切れだった皆さん、すみません。


春のほろ苦さ、恵み。
心地よい風と光が入るsajiさんで過ごす時間。


来て下さった皆さんが、一口一口、ていねいに味わってくださいました。
その姿を見たり、感想を寄せていただき本当に嬉しく思いました。
母と2人、出店させていただいて良かったなあ、と。


鳥取からお越しのパン屋さん、小さじいちさん。
滋味深く、粉の味が美味しく。


お馴染、お野菜の北さん。
北さんからは当日、お米を分けていただきマーケットの定食で出させていただきました。
買って帰ったごぼうも柔らかくて、香りがよい。


出会いに感謝。



今日も、明日も、明後日も。
人のごはんを作るということの大きさと喜び。


小川糸さんのエッセイにもありましたが。
私はこういう営みが好き、なのだ。