年末らしく。

一昨日のお味噌作りに続き。
今日は、毎年恒例の師匠宅でのお餅付き。
師匠一族は子たちも多く、にぎやかで楽しい。
1年会わないと、子たちもダレがダレだかわからない。
つきたてのお餅はふっくら、柔らかくて。
ほんのり甘いきなことで、ついつい、たくさん食べてしまった。


今日は、えぜこ一族が集結。
若い頃はこういうのが面倒くさかったけど。
最近はいいものだなあと思うのです。
浮世はどうせはかないものだし。
できる限りこういうつながりを大事にしていくのも、いい。



一昨日のお味噌さん。
うむ。
なかなか、いいフゼイではないか。


師匠一族の子たちによるクッキー。
さくさくでおいしゅうございました。