一息。

今日は、お客さまからお誘いの展覧会に。
開店当初から来て下さっているステキなお客さまだ。
絵を習っているというのは、ついこの間知った。


気合をいれて仕込みを早く!
と思いきや、桃子さんとのコンビネーションがイマイチで。
ケーキが焦げてしまいました。。。
なので、また作り直して。
モルちゃんで急ぎ、出て行く。

木下さんで優しいピンクのバラを一輪。
かばんにいれて。


展覧会は、平等院どおりの“ほおづえ”さんにて。
店主さんは、ふわりと温かいお人柄。
ほおづえさんでは、イロイロと教室をされているよう。
コーヒーをいただいて、ゆっくりと絵を眺めていく。


作品には番号だけ。
ああ、優しいいい絵だなあ。
と思ったら、ほぼそのお客さまの作品だった。
人柄ってやっぱり出るのだなあ。
甘すぎず、すっとしていていて温かみがある。
私の点てるコーヒーや焼くおやつも私色なのかなあ。
とか。


何より、それぞれがとてもノビノビと楽しそうだった。
教室の先生がノビノビと楽しんでおられるからかな。


束の間だけど、いい一息がつけた。