アラジン

今年ももう、あと2ヶ月。
…だったのだなあという、冷え込み。
2日前までは、日中、暑くてクーラーを入れていたのに…。
もう少し、ゆるやかな移行を乞う。


でも、寒くなったらなったで楽しみも。
お鍋も美味しくなるし。


お店もちょっと寒くなってきて、膝掛けなど置いてみている。
微妙にスキマもあるから、冬は寒いだろう。
エアコンだけでは到底無理だ。


母はずうっとアラジンのストーブを使っていた。
「このブルーの炎とカタチがいいよねえ」
壊れたときも、やっぱりアラジンを新調していた。
ずうっとカタワラにあった形。
ストーブといえば、アラジン。
小窓からみえる、ブルーの炎はたしかにいい。


そのアラジン。
えぜこにも置きたいなあと。
母のマネをしておでんやスープをくつくつと。


コーヒーとおでん。


ううむ。
微妙…。


追記:お知らせをアップしました