理由など、ない。

昨日、伊賀上野へ出かけた。
ギャラリーやまほんさんにも。


勝手に大好きな岩田美智子・圭介さんご夫妻の展覧会なのだ。

お二人の作品は、えぜこにも。
圭介さんの器は、カレーのときのサラダや、カフェオレなどのカップで。
美智子さんの箱や古本を使ったコラージュは、ぽつりぽつりといる。


今回の展覧会はちょっといつもと風情がちがった。
古いビン(ニッキ水みたいなものやインキ壜みたいなの).
コンパスのような工業用デザインのオブジェ。
大きな作品もたくさん。
かなり、見ごたえがあり、一日では勿体無い。


そんな中でも気になる方がいて。
「これは連れて帰らないと夢に出てくるんじゃない〜?」
と気心しれたスタッフさんと。

うーん。
このストーリーのある存在感。


理由など、ない。
好きなんだから、しょうがない。



ぜひ、またもう一回行きたいのだけれど。
また、違う方を連れて帰りそうで…。