えぜこバーチャン

今朝の夢はヘンテコだった。

えぜこの夢なのだが。
自分は年をとって、オバーサンになっている。
メニューがカレーとコーヒーだけになっていた。
そのメニューの感じが妙にリアルで・・・(笑い)。
店内の感じは相変わらずだった。
カウンターからぼんやり、外を眺めていた。


今は。
母が元気で一緒に頑張ってくれているから定食も何とか仕込めている。
でも、母がダウンしてしまったら。


ワタシは、母以外の人と今の定食を出すんだろうか。
それは、なんだか、えぜこの定食ではないような。

まあ、現在のところ、母は健在なのですが(あら?このくだりは先日も)。
最近、そんなことをぼんやり考えていたから、こんな夢を見たのかなあ。


でも、カレーとコーヒーだけ。
それはそれで、また良し、か。


お客さまからいただいた。
その方がいるとなんだか、心が落ち着く自分を感じる。
贈られるものにも、相手の人柄はでるのだなあ・・・。
これを眺めながら、今日も頑張れた。