桃子さん

桃子さんがここ数日、調子が悪い。


かれこれ7年くらいのお付き合いになるか。
開店前の試作くらいから、かなり酷使してるし・・・。


まだ、宇治に住む前。
ある朝、急にレンジがつぶれた。
トースターも兼ねてたレンジ。
共働きなので、ごはんを温めたりしてレンジ機能もなにかと便利だった。
仕事が終わって、ツレと電気屋さんに。
当時はヘルシオがデビューしたばかり。
値段も、装飾も、扱いもすべてがセレブな感じ。
大きいし、なんだか分不相応な感じがした。


そのときはまさか、お店をするとも思ってなく。
ツレもワタシもたくさんあるレンジを目の前に、判断する気力もなくなっていた。
帰りかけたときに、目が合ったレンジ。
それが桃子さん。
菊池桃子がCMしていたようで、桃子スマイルの写真がトビラに付いていた。



ツレも母も、そろそろ業務用のガスオーブンを買ったら、と。
でも、桃子さんの塩梅で焼くおやつにやっと慣れてきたし。


それに、レンジ機能ってやっぱり便利だと思うのだ。
最近は、レンジを使わないというナチュラル志向も流行っているみたいだけど。
2台おくスペースはないし、置きたくないし。


とりあえず、桃子さんにつきっきりでおやつを焼いている。
もうちょっと、ガンバッテ!



本日はユーサイドさんに仕入れ。
応接間に社長さんのお庭にある野の花が。
ちょっとしたことだけど、大事なことだ。