サラダ記念日

今日はお店の前の道が舗装工事。
一応、今日で終わりらしいが。

平等院への参道になるそう。
色も微妙にほうじ茶色の舗装。
「この道は、フツウのんより5倍ほど高いねんで〜」と工事のおじさま。
いいのかなあ、そんなところに税金使って。

今日は一日、工事。
通行止めにもなるそうな。
家族一同、ドリフ風“だめだこりゃ”な一日だと思っていたら、お客さまが!!
こ、こんな日に…。
ありがたいです、ほんとうに。
思わずウラで涙してしまいました。
でも、せっかく来てくださった方とゆっくりとしゃべる時間もなく…。


定食のメインは車麩のフライにしました。
好評につき、これを2週にいっぺんのローテーションにしていこうかと。
水で戻る麩の、膨張した感じが愛らしくもあり。


ああ、このフライ美味しいって言ってくれてたなあ…
その人を想いつつ、ぽくぽくと仕込む。


あなたが美味しいといってくれたから今日は車麩の日〜♪←流行りましたね、サラダ記念日。


すると、本日、その方が来てくださいました!
思いは通じるもので。
フィーリングカップル5対5のよう。←古い?


その後、お客さまが赤ちゃんを連れて!
自分のことのように嬉しかったなあ。。。

初めての方はもちろん、何度か来てくださるお客さま。
今日も感謝!!


明日もぽくぽく。
皆様のお顔を思い浮かべながら、がんばろう。