新しいドリンクメニュー。

朝晩、涼しい。
というか、寒いくらいだ。

今朝は、久しぶりにココアを淹れた。
オランダ産のココアはほどよい苦味もあって風味豊か。
少しのきび砂糖、ミルクでコトコトとのばしていく。
ちょっと手間がかかる。
うっかりすると焦げちゃうし。
でも、美味しい。

ちょっと秋めいてくると、いいですよねえ、ホットココア。
冬なんて、毛布にくるまって飲むとシアワセ。
なぜだか、夏はまったく作らないなあ。
アイスココアという選択肢もあるだけど。
ココアはホット、でしょう、やっぱり、ねえ…。
どうでしょう。

あと、もうひとつ。
ひそやかに始めたウインナーコーヒー。
庭をいじってくれている父の好物。
えぜこのはホイップは業務用のものではなく、純生なのですぐに溶けてしまうのがネック。
でも、味はやっぱり純生が美味しいなあと思うし。
ちょっとしっかりめにホイップして、なんとか乗っかってくれている。


この2つをメニューに載せて、これから印刷。

もう少し、寒くなったらホットワインだ♪


昨日、大山崎山荘の庭先で見かけた。
フシギなカタチ。
何の木だったんだろう。