思い切ってくりだす。

ずっと愛用していたお財布のファスナーが壊れた。
先日、ショップに持っていったら新品を買うのと変わらない修理代!
むむむ。

これを機会に、買い換えることにした。

お財布はきちんとしたものを購入すべし。
…とは、母の教えです。


以前から気になっていた皮のお財布。
調べてみると大阪の阪急百貨店にショップがあるようだ。

折りよく、“木テーブル”さんからDM。
久しぶりに“喫茶 星霜”さんでぼーっとするのもよいな…。

午前中に掃除などを済ませて、がさがさっと出かける。


大阪は不得意なゾーン。
人も多いし、方向もわからない。
いつも、天満橋で降りて、谷町線で移動。
私にとっての大阪はもっぱらこの界隈だ。
それでも、ちょっと思い切りがないと、なかなか出てこない。

お財布の購入が本日、一番の難所。
梅田の人ごみにすっかり酔ってしまった。
でも、ナントカ、お店にたどりつき、ブジお財布を購入。

帰りの京阪電車でなにげにカタログを広げたら、支店が四条にもあった…。


木テーブルさんではお店のお話もできたし、お気に入りのパンツも買えた。
星霜さんのコーヒーとカレーも美味しかったし。
百貨店地下のジューススタンドの桃ジュースも美味しかったやんか。



うん。
よしとしよう。