コロッケが。

コロッケが好きだ。
知らない町でお肉屋さんやお惣菜屋さんを見かけると、つい買ってモソモソと食べてしまう。


昔はオーソドックスに、じゃがいもとお肉とタマネギとで俵型のコロッケを作っていた。
今はお肉抜きで野菜オンリーとか、雑穀を混ぜたり、いろいろと楽しむ。
淡白な素材でもなぜだか、美味しいのが、コロッケの魅力。
カタチはもっぱら、まん丸だ。
ご家庭それぞれのカタチがあると思いますが、みなさまはどうでしょうか。


コロッケというとカロリーが気になるところ。
でも、油も摂らないと、ある程度は、と思うのです。
摂り過ぎはいけませんが。
だからこそ、摂るときは良質の油です、はい。
えぜこの油はユーサイドさんから仕入れもですので、どうぞご安心を。
むふふ。

今日、明日と月曜日もコロッケ。
無農薬のじゃがいもさんが届きましたので、それと旬のシソ、大好きな雑穀などをいれてみました。
コロッケって、食べるのはモチロンですが、タネを作るときの作業が好きなので。



ハスの実、今年こそ収穫しておこう。