イッセーさん

久しぶりにDMが届いた。


ここ何ヶ月かパタパタしていて、行けてない。
イッセー尾形さんの舞台。


小さい頃、お笑いスター誕生を見てからずうっとファン。
サラリーマンやアトムおじさんとか。
竹中直人同様、インパクトがかなり。


最近は映画やテレビでもよくお見かけする。
小さい頃から本当に変わらない印象。
トニー滝谷も良かったなあ。太陽も。


イッセーさんは舞台が終わると、サイン会をしてくださる。
それはそれは、少年のような笑顔と気さくさのあるお茶目な方だ。

DVDで観たりもするが、断然、舞台がいい。
イッセーさんは、ネタごとに舞台の端で着替えをする。
それをじいっと観ながら、次のネタを待つ時間も好きだ。


思い切りよく笑って、切なくなって、人が好きになる。
そんな時間を共有できるのは、シアワセだ。


ああ、こんなことを書いていたら観たくなってきた・・・

[rakuten:asahi-record:14025011:detail]