えぜこパフェ。

ここ数日、とても暑い。

お庭に打ち水をしていたら、ふと「パフェ、食べたいな」と思った。

ときどき、無性に食べたくなるときがあるのだな、パフェ。

以前の住まいに近かった、北白川のカフェ『猫町』でもときどき食べていた。
ちょっとボリュームがあるので、頻繁にというわけではないが、仕事でがんばったときのご褒美パフェだった。


えぜこでは、そこまで大きくなく、気軽に食べられる小ぶりなパフェを作りたいなあ。
カップは、お気に入りの辻和美さんのカップにしたいなあ。
ならば、カトラリーの材質は木がいいかもなあ。

開店前に、そんなことをぼんやり考えたこともあったが、メニューにならないまま今に至る。


カタチにするなら今かもな。


ちょうどふらっとやってきた友人カップルをここぞと巻き込み、イロイロと思考をめぐらせる。

ということで、頑張ってカタチにしてみる。つもり。


↓にわか庭師・父が手を入れるアナベル。9月くらいまで咲くというが?