ドリンクチケット。

ふらっと初めて入る喫茶店に、コーヒーチケットがひらひらしているのを見ると、それだけで2割増し美味しく感じる。


オープニングの2日間、「コーヒーチケットはないのですか」というお声を何人かのお客様からかけていただいた。

瞬間、あの、ひらひら〜とたなびくチケットの図を思い出し、なんともいえないヨロコビが…。


が、以前、expoの山根さんとコーヒーチケットの話をしたときに、私には“ひらひら〜”方式のチケットは不向きだとぴしゃりと言われたのも同時に思い出した。

一度、打ち合わせのときに、山根さんに工事関係でお預かりした封書を渡したことがあった。
べりべりと封書の口が破れ、さらには中の封書もべりべりと破れているのをみられて以来、何べんも言われる。(山根さんはこれをみて、同じ人種だと思ったそうだ)

「きっと、入江さんのことだから、ナナメにびりびりしたり、2枚目も破れたりするんですよ〜」


ということで、早速ですがスタンプ式のコーヒーチケットを作ってみました。

そして、紅茶のほうも評判が上々でしたので、紅茶のドリンクチケットも作ってみました(お値段が違うだけですが)。

店主も普段愛飲しているオススメのコーヒーと紅茶なのでとてもうれしいです。

どちらも、10杯分で11杯分、お楽しみいただけます。有効期限は、モチロンありません。

よろしかったらどうぞ。

 コーヒー   4500円   /  紅茶     5000円

↓このスタンプも看板を作ってくれた友人・作。なかなかシブイ。