ドライって?

お店のドリンクメニューとなるジンジャーエールを飲む。

本当は自家製にしたいのだが、慣れるまではウイルキンソンを使おうと思っている。

フツウとドライがあり、一般的にはフツウが出回っていると思う。
あのジンジャーエキスの濃ゆそうな飴色と“けほっ”と喉にくる感じは、ラベルがエンジ色のフツウのほう。

ドライ=辛口のほうはもっと刺激的なのかと思いきや、フツウよりもさらっとしていて甘さもくどくなく、飲み易い味のように感じた。

人間でも、ドライな人というと、さらっとしていてあとくされなさそうな感じだからなあ〜と納得しかけて、でも、辛口な人っていうと毒があり、クセのある感じだったりもするなあ…と首をかしげる

   

この柱は今はグレーに塗ってしまったが、この感じが好きだった。