懐かしの。

「えぜこさん、ですよね」


なんと、まあ。
1年以上経っていますが。


よおく覚えてくださっていました。

あいかわらずオトコマエな『もくれん』のマスター。
→ 珈琲もくれんさんHP:http://co2lo.jp/janjan/mokuren/

笑った時の、目の感じがなかなか、素敵な方です。


カウンターには、ご近所のオバチャン仲間や常連さんが。
やわらかい木漏れ日と照明の2階は、まったり好きな夫婦。
そこには、もれなく私とだんなさんも入っておりました。


やはり。

やはり、いい空気。


いいお店は空気が循環しています。
お客さんがほどよい具合で空気を入れ替えてくれる。


期間限定のバレンタインブレンドをオーダーし。
マフラーをぐるぐる巻いて。
だんなさんをお留守番に、いそいそと向かうは2軒横おやつ屋さん、『妙楽』。


そこでも、静かに再会をヨロコビ。


お皿にのったケーキをまた持ち帰り、おいしいコーヒーといただく。
妙楽さんのケーキは、素材の味がイキイキと。


それはそれはシアワセなコーヒータイムございました〜。


ああ。
愉しい、愉しい、ジャンジャン横町。


和歌山日記、また綴ります。

音楽家の台所

音楽家の台所

ダイドコシリーズ。
いい本です。