八尾をぶらぶら。

ちょいとさぶうございました昨日は。


はい。
先週、来てくださいました八尾のダイドコ帖さんに。→http://daidokocyo.exblog.jp/


いやあ。
お互い言っててなんですが。


根が生える、ってこのことね〜。


あっという間に夕暮れでした。


ぜんまい式のペレットストーブがなんともいいぬくさと音を。


見るからに美味しいこと間違いなしのベーグルとおやつ。
だんなさんの自家焙煎コーヒー。


うーん。
ていねいに作られたものをいただくことは、本当に嬉しいことだ。


話も尽きず、お名残惜しかったなあ…。
近所にあればなあ…。


sajiさんにダイドコ帖さんと一緒に出張された、おやつ屋irohaさんにも寄り道。


「(ダイドコ帖さんと)選ぶのんが同じです(笑)」


大豆のザクザクのんはもろ好み。
息子さんの名前からとったビスケット、マサビスも美味しい。
母娘さんで切り盛りというという共通点もあり。
図々しくお茶をいただき、しばしほんわか。


帰り道は、行きしな目をつけていたカマボコ屋さんでお買い物。


八尾。
いいなあ。
ちょっとした遠足気分でぜひおでかけください。



ということで。
おいしいカマボコをつまみなが思いついたケーク・サレを含め。


明日のおやつのラインナップ。
●毎日完売うれしいなあ、桜のチーズケーキ
●定番もやっぱりの黒糖チーズケーキ
●苺の王道、とよのかシフォン
●三ツ矢蒲鉾本舗さんのカマボコをチーズと焼き上げた、八尾商店街お散歩サレ
●バター不使用の人参と無花果のスパイスケーキ


お散歩サレは今週限りです。
これはビールにもいいかも。