今年も桜味を。

今日もすこぶるよいお日さんで。


そんな中。
さわやかに。
ゆっこちゃんとつじもっちゃん、登場。
ほんと、かわいらしい2人です。


2人らしいペースで少しずつ、少しずつ。
搬入作業を、楽しんでくれたかな。


こちらは、仕込みにまっしぐら。


去年は桜アンのパウンドを作ったなあ、と。
今年も、桜味を、と。
数日前に試作をちまちま。


ということで。
ほんのりピンク。
ちょいと乙女ちっくな桜チーズケーキ。


もちろん。
もちろん、試食も怠りません(怠ってもよさそうな…)。


むほ


春。
春味です。
葉桜になろうが、桜は桜。
新緑になるまで、焼き続けます。


だって。
好きなんです、桜味。


ということで、明日のおやつ。
●新作です。桜チーズケーキ
●やっぱり定番も焼いておこうと、黒糖チーズケーキ
●皮ごと1本。滋味深さが人気の、人参と無花果のスパイスケーキ
●これもヘビロテですね、ズッキーニとブラウンマッシュルームのサレ
●やっぱり季節なので、紅ホッペの苺シフォン


定食も少しずつ春らしく。
明日は、大阪の地野菜、葉ごぼうを炊く予定。
余すところなく使える、大好きなお野菜です。

あと、は。
手前味噌の“いわし”がなかなか美味しいので、ゴーヤの佃煮も。
メインは沖縄の新じゃがいもを皮ごと使って、コロッケです。


そうだそうだ。
美味しい甘夏もあるので、ドレッシングも作って。

うーむ。
結局、いつもの感じなのだった。


地味ではありますが。
よろしく、どうぞ。



庭師・父が丹精こめたクリスマスローズ
いろいろな種類、満開です。