できることから。

先日のふちがみとふなとさんのライブ。→http://www.asahi-net.or.jp/~cp3j-fcgm/


の、1曲。
みなさま、覚えていらっしゃいますでしょうか。


声高らかにえぜこに響いた、ステキなテーマソング。


福岡・尾製麺製 『ラーメン仮面』。


「スープが美味しいんですよね〜」とふなとさん。


名曲『フロシキ仮面』にインスパイアされて、作った長尾一家の力作!
3人家族で作っているという長尾製麺
マニュファクチュアな感じも親近感。


「ムスメは3歳からふちふなさんのライブに行ってます〜」
「この年になると、こてこてしたのが、だめでねえ」
と、電話で語る奥さん。
なぜだろう。
初めて話した感じがしない。


これは、いいものを作ってはるに違いない。



ということで。

即日発送!
すごいぞ、長男製麺
ありがとう、長尾製麺

パッケージもステキで、破り去るのが惜しい。
これは、ムスメさん作なのだろうか。


早速、昼食に“タソガレトンコツ”味を。


むむむむ。


麺は、ちゅるちゅるっと。
さすがはストレート麺。
この感じは、店主好みでございます。


スープが。
これまた、すんごい美味しい!
即席めんのレベルを超えている。
即席でこれなのか?
唸りつつ、最期まで飲み干してしまいました。


ごちそうさまでした。


もうひとつ、チキントンコツ味も楽しみです。


今回、おまけにラーメン仮面シールもつけてくださいました(涙)。


明日より店頭に並びます。


そして、こちらの売り上げは震災義援金とさせていただきます。



気負わずにできることから、コツコツと、です。