ととのいました〜

朝一番で大きな荷物。


嬉染居(→http://kisenkyo.jp/)ののんちゃんから、だ。

わーい。
お野菜おじさんのお野菜だ〜。

早速、かじってみる。
うーむ。
甘いぞ、カブ。


お大根はおでんにしよう。
葉っぱはきざんでゴハンのオトモ。
ブロッコリーは…。
明日のサレに入れちゃって。


もちろん、お野菜だけなく。
メインは、えぜこふきん。
なんと、冬バージョンの3枚限定柄!!
のんちゃんの鼻歌が聞こえてきそうなステキなできばえです。


お昼前には、まめすずちゃん(→http://www.mamesuzu-sweets.com/)。
せっせと明日のセッティング。
ガラスのケーキドーム。
イギリスの刺繍クロス。


先週までは、ぼちぼち堂さんの古本屋さん。
カノジョのお気に入りのものを置いたら。
まだ中身はないけど、立派なお菓子屋さんに。
なんだか、もう、ワクワク。


ひとしきりして、珈琲ブレイク。
おっと。
ブレイクしすぎ。
ガールズ(?)トーク、盛り上がる。


明日のお菓子をこれから焼きまくる彼女の背中を見送って。
私も、今日はサレを2台とチーズケーキをぽくぽく、と。


明日のサレは。
○ホウレンソウとゆで卵、永谷さんのベーコン のサレ
○内藤さん(のんちゃんからいただいた)のブロッコリーとゴーダのカレー味のサレ


まめすずちゃんに感化されて作りすぎてもうた。


ということで。
明日の準備、ととのいました〜。