相談、しよう。

以前は。
ある程度、結論が出てからでないと相談できなかった。
見栄っ張りだったのか、甘え下手なのか。
よく分からないのですが。


相談というより、もう一押しが欲しいという具合。
結論は自分で9割がた出ていた。


そういうことが。
知らない間に周りにメイワクをかけていることもあるのだ、と。
最近、気がつかされた。


なので。
できるだけ、努めて“相談”することにしている。
自分独りで悩むよりもずうっとラク、にもなる。


ワタシ以上にワタシを分かっている友人。
みなまで言わずともよい。
そういう存在があるありがたさ。


よくぞ、生まれてきてくれたね〜。


やっぱり、好きだぞ、ビョウドウイン。