どちら、か。

今日は風がたいそう暴れて。
ビニール傘を持って出ましたが。
ドリフ状態。
ものの見事に反ってました。
思わず居合わせたおじさんと苦笑い。
春の嵐、ですね。


さて。
今日は。
ずうっと欲しくて迷っていた本を購入。
タイトルが『おにぎりとおかず』。


おにぎり。
でも。
おむすびとも、いう。


おむすびはちょっと力が優しめな感じが。
なんとなく形も柔らかい感じもする。
母な、感じ。

おにぎりはぎゅうっと力が込められていて。
形もおむすびよりも、しっかりしているような。
こちらは祖母な、感じ。


私はどちらだったか。
うーん。
どっちかなあ…。

『たま食堂』の玄米おにぎりと野菜のおかず (生活シリーズ)

『たま食堂』の玄米おにぎりと野菜のおかず (生活シリーズ)