花味。

ちょっと用事で外出。
用事が済むまで、2時間ほど時間が生まれた。


学生時代によく友人たちと過ごした町。
よく行ったコーヒー屋さんに。
相変わらずノンビリと営んでいて。


ぽかーんと本を読みながら。
ちょっと保留していた考えことを整理する。
整理しながら。
またぽかーんとする。
コーヒーをお替りして。


こんな時間を過ごすのは久しぶりだ。


いつも座っていた木のテーブル。
10年以上経っても、まだ健在。
まさか。
こんな風にコーヒーを飲むなんて。
あの頃の友人はみんな元気かなあ。


せっかくなので、周辺も散歩。
懐かしい公園も、まだ、ある。


いつも座っていたベンチの上には満開のサクラ。
今年初めてのお花見。


上を向いて写真を撮ったら。
口の中に花びらが。


花見ならぬ花味。


ああ。
年を重ねてきたなあ。


ぼんやり思っていたら。
いつのまにかうたた寝


束の間の春眠。


さあ。
ゆこう。


上を向くと、クチがあくのはなぜでしょう。