ほのぼの、と。

朝一番で試作のケーキを2回焼く。
春らしくていいかなあと思って焼いてみたけど。


うーむ。
失敗。
配合がうまくいってないのかなあ。
明日、また再調整しよう。


その後、遠出の用事を済ませて。
夕方には、電車を乗り継ぎ。
たなかさんにお豆さんを取りに行った。


以前に。
お会いして、また、お会いしたいなあと思っていた。
ひろみさんのお菓子教室の生徒さんでもある。
ふんわり、いてくれる気持ちのよい人なのだった。
その方がステキなオトモダチと来てはった。


冬ごもり明けに早速来てくださるそうで。
力を、もらう。
ありがたい。
一生懸命、がんばろう。


美味しいケーキを食べて。
美味しい珈琲を飲み。
気のおけない人に囲まれて過ごす時間。
そんな時間はあっという間に過ぎてしまうけれど。


しみじみと、温かい気分なのでした。
そういう時間を大事に積み重ねて。
背伸びせずに、やれることを一生懸命、だな。