ズボン。

掃除をしていたら、クギにズボンが。
ぴーっ、と。


あら。
まあ。

そういえば、このズボンもあちこち、繕って。
もう長く履いているなあ、と。
掃除を済ませ。
その間におでんをコトコト。
夕餉の支度を済ませて。


思い切って町に。
友人からオススメのお店でたくさん試着。
親切な店員さんと相談して、買う。
この前、発見したドーナツ屋さんでドーナツも、買う。
お豆腐のドーナツだそうで、はまっているのだった。


コーヒーが飲みたくなって、エレファントファクトリーさんに。
ほぼ満席で、びっくり。
かろうじて空いてたカウンターの端っこで、ぼんやりする。


ふうっ。
居場所を確保して、安心感。
えぜこにきてくれるお客さまも、こんな風に、ふうっ、と思うのだろうか。


談笑する人、本を読む人、書き物をする人。
相変わらず、いい雰囲気でした。
コーヒーも美味しいし。


明日は、朝一番でコーヒー、淹れよう。