ていねいな味。

明日は仕込みなどでバタバタするイブになりそうなので。
今日は一足早いクリスマスを、と。


まずは。
『珈琲屋 たなか』さんの奥様・ひろみさんのクリスマスケーキを取りに。
この時期に聴きたくなるマッキーを大声で歌いながら運転。
そのせいか。
比叡山を覆う重たそうな雲も、なんとなく赴きがある。
お店では、顔なじみの常連のお客さまにもお会いして。
ちょっと正装してはって格好良かったなあ。
ケーキはシンプルなすてきなデコレーション。
ついつい振るクセがあるので、心して真っ直ぐにして持ち帰る。


そして。
お楽しみのロバさんにディナー。
器も、器使いもとてもステキだった。
荻さんのお料理は、行く度に美味しくなっている。
日々、努力を重ねてはるのだろうなあと。
また次回がタノシミになる味。

帰ってから食べたひろみさんのケーキも、そう。
きちんとした素材で、ていねいに作っているものは、美味しいのだ。

ていねいに作ったものを、ていねいにおもてなしされて食べるシアワセ。


ああ、いい休日。
私も頑張らなくちゃあ、ねえ。


追伸:お知らせアップしました。
   年末・年始の営業も書いてます。
   よろしく、どうぞ。