遠赤外線。

うう。
寒い。
ちゃっぷい、ちゃっぷい。
どんと、ぽっちい。
反射的に唱えてしまう寒さだ。


昨日は、“珈琲屋 たなか”さんでピザパーティー
マスターがわざわざ九州まで取りに行った溶岩を使った手作り石釜。
ひろみさんが作るピザ生地。
これを逃す手はない。


参加者はお店のお客さんやお菓子教室の生徒さんとか。
みなさん、じわーっと奥深い感じの人ばかり。
穏やかなにぎわいが、お店にじわーっとあたたまる暖炉のようで心地よかった。
もちろん、ピザも美味♪
生地がふんわり、もちもちなのだ。


参加者全員、思い思いにトッピングしてマスターが焼く。
節操がなく、欲張りな私らしいトッピング。
なぜか、ハーフ&ハーフにするのも悲しい性だ。

マスターはコーヒー豆だけでなく、ピザも上手に焼く。
お持ち帰りもしましたが、石釜の遠赤外線効果でしょうか。
時間がたっているのに、とても美味しくてペロリ。
ツレへのお土産だったけど、もれなく食べた。


参加者のお一人が作ってこられた紫大根のお漬物。
これまたヒジョーに美味だった。
甘ったるく、塩加減もちょうど良いのだ。
これはえぜこのカレーの付け合せにしたい!

ということで、ずうずうしくレシピをお聞きしてきました♪

そのレシピは。
明日が早いので、次回にアップいたします。
ひひひ。

楽しくて美味しい時間をありがとう。
マスター!
ひろみさん!
参加者のみなさん!



一卵性?二卵性?