タマネギビーム

な〜んだ。
晴れてるやんかあ。
と思いきや、ゴゴからざぶざぶっと雨が。
天気予報も当たるものです。


そんなお天気を反映し、今日はゆるやかな時間でした。
今日は自然界の日没に従い、早めにお店を終いました。
こんな雨の日に来て下さったお客さま、ありがとうございました。


さて。
日曜日はカレーの日
土曜日の晩から、仕込むのですが。
タマネギがどうにも、こうにも…。
あのタマネギビームはどうにかならないのでしょうか。
もう、それはそれは大泣きで仕込むのです。
昔からめっぽう弱いのですが。


ずっとゴークルをつけて仕込んでました。
が、視界が悪くて指を切り、止めに。

今のところ、対策がなく。


はあ。
あのビームに打ち勝つ方法はいかに。