からす計画①

昨日は、2日続けてのご来店の方が2組。
そして、お馴染みさんのお顔も…。

お店をやるまではあまり気づきませんでした。
また、来てくださるということがこんなに嬉しいものだなということ。
こんなにも、心がほくほくするものなのだと。
ちょっとお疲れ気味の母も、みなさんのおかげで元気を取り戻し。


ほんとうにありがとうございました。


さて、今日は。
溜まった家事をぶんぶんとやっつけて。
『日用雑貨 からす』にぜひ!、と考えているものをご相談に行く。
本当は愛車のモルちゃん←チャリで行く予定でしたが。
チェーンの調子がもう一つなので、電車で。

お伺いしたのは嬉染居さん。
4年前にツレと自転車でふらりと訪れて以来。
コーヒーを淹れてくださり、ゆっくりと雑談。
1枚、藍染のTシャツを購入して帰った。
そのTシャツは今も現役。


藍染は使えば使うほど、アジがでる。
このシャツで実感した。
以来、すっかり藍のファンだ。


ダンナさんとは久しぶりに。
奥さんとは初めて。
でも、とてもくつろいで長居してしまいました。
相変わらずマジメに楽しく素材と相談しながら、ていねいに作っておられました。

そしてそして。
細胞がヨロコブ構想が!!!

試作をしていただき、えぜこでも販売する予定なのです。
ぬふふ…。


楽しみにお待ちください。
って、一番楽しみにしているのは、ワタシなのですが。



奥さんのこのシシュウが、またいいのです。
がんがん洗ってますが、いまだにほつれません。

→嬉染居 http://kisenkyo.jp